新潟大学教育学部 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。 新潟大学教育学部 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
 
新潟大学教育学部 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
  • 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
  • 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
  • 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
  • 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
  • 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
  • 附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
 
更新情報
2月22日   「個人研究」を更新しました。
12月28日   「個人研究」を更新しました。
10月17日   「個人研究」を更新しました。
 
  御礼
 
 今年度も1,300人を超える皆様から初等教育研究会に参加いただきました。
本当にありがとうございました。
皆様からいただいたご指摘をもとにして,よりよい研究を進めていきます。
来年度の研究会でもお会いしましょう。
 
  第2回GATA-KEN開催のお知らせ
 
 第2回GATA-KENを開催します。
参加費は無料です!
詳細は,下のチラシをクリックしてください。
参加申込は,shida@fusho.ngt.niigata-u.ac.jpまでお願いします。

日程 11月3日(土)8:40〜12:30
場所:新潟大学教育学部附属新潟小学校

GATA-KENチラシ GATA-KENチラシ

GATA-KEN参加希望 GATA-KEN参加希望
 
  オータム研修会開催のお知らせ
 
 新学習指導要領の全面実施まで残り1年余り。これからの授業づくりで大切なことについて,
参観した授業を基に一緒に語り合いませんか。皆様のご参加をお待ちしております。

☆申込み締切は,8月29日(水)です。
☆参加は無料です。
☆参加希望の方は,下記の「参加希望」をクリックしてください。

参加希望 参加希望
 
  GATA-KEN開催のお知らせ
 
 附属新潟小学校 授業校会研究会(GATA-KEN)は,今年度よりスタートした研究会です。
平日(授業日)に教室を空けて研修会に参加するのが難しいことがあります。
そこで,土曜日に研究会を行うことにしました。しかも,授業2本公開。
新学習指導要領実施に向けたこれからの授業のあり方を提案します。
授業後の協議会では,参加者みんなで学びをつくります。気軽に,真剣に,みんなで語り合いましょう。
参加費は無料です!
詳細は,下のチラシをクリックしてください。
参加申込は,shida@fusho.ngt.niigata-u.ac.jpまでお願いします。

日程:6月9日(土)8:40〜12:30
場所:新潟大学教育学部附属新潟小学校

GATA-KENチラシ GATA-KENチラシ
 
  附属新潟小学校 Facebookページもご覧ください
 
 附属新潟小学校のFacebookページでは,児童が,虹の輪(総合的な学習)や,委員会活動の時間を使い,学校紹介を中心に発信していきます。
児童の目から見た「附小のよさ」を,写真とシンプルなコメントで伝えます。
児童にとって,情報発信について学ぶ場です。ぜひご覧ください。
(Facebookページは,Facebookを使っていなくても,通常のホームページと同様に見ることができます。Facebookの会員の方は,「いいね!」や,コメントも行うことができますので,温かなコメントをいただけるとありがたいです。)

附属新潟小学校 Facebookページ https://www.facebook.com/fuzokuniigata/

 
附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
平成30年度初等教育研究会は、平成31年2月7日・8日です。
豊かに考える子どもを育む教育課程の編成 ー1年次研究ー
カリキュラム・マネジメント
協働性を育む ―コラボレーションー
ツール活用能力を育む ーソリューションー
学びをつなぐ力を高める授業
附属新潟式学級力
附属新潟式 学習スキル
付属新潟式情報リテラシー
個人研究
附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
研修・出前授業など,
気軽にお声がけください。
附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。



附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。safari附属新潟小学校は、研究会、研究授業、カリキュラム・マネジメント、見方・考え方、主体的・対話的で深い学び、教科等横断的、
資質・能力、教育課程の編成、コンピテンシー・ベイス、豊かに考える子ども、学習指導要領、を取り組んでいます。
  以上のブラウザでの閲覧を推奨いたします

 
(C) 新潟大学教育学部 附属新潟小学校